ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

サングラスに初挑戦、どんなのがオススメですか?

「こんにちは。ここ何年か目がショボショボするんです。新聞でこちらのレンズがいいって拝見したものですから、ちょっと見せてもらえますか。」

今までサングラスをかけたことはなく、眩しさやしょぼしょぼ感を我慢されていたそうです。

サングラスは日差しの強い夏にかけるイメージですが、肌寒く感じるこれからの季節にもサングラスはぜひかけていただきたいのです。紫外線や乾燥は、季節問わず目にダメージを与えます。

タレックスレンズはすべてのレンズカラーが目に有害な紫外線を99%カットします。

「そうだったんですか。紫外線がよくないって聞いたことはあったんですが『まあいっか』と後まわしにしてしまって、いままで何も対策せずに過ごしてきました。これを機にサングラスを購入したいと思います。初めての私におすすめはありますか?」

レンズの色はサングラスになれていない方にもおすすめのトゥルービューです。このレンズカラーは視界の色が変わりません。まるでかけていることを忘れてしまいそうなほど自然なため、裸眼のように見ることができます。

「もっと暗くなるものと思っていました。こんなに明るくて眩しさが取れるんですか? そういえば反射が取れるって書いていたのを拝見しましたが、あれはどういうことですか?」

そこで偏光レンズの見え方を実際にご体験いただきました。

「道路や車のフロントガラスの反射が消えますね! すごいですね、とっても不思議だ。実際に見てみて、良さを実感しました。それに、このトゥルービューは本当に自然ですね。」

と、大変お気に召されたご様子。

次にフレームです。オススメは軽いフレームです。重いものや締め付けが強いものは、長時間かけていると耳の辺りが痛くなったり、鼻に跡がつきやすくなってしまいます。

そして、次第にかけることをやめてしまう、という可能性も…。

そこでご紹介させていただいたのが、spec espace(スペック エスパス)/ES-1871

1枚のβチタンをくり抜き、フレームを形成。頭を包み込んでくれるように柔らかく優しいかけ心地は、一度かけるとやみつきになります。

ネジを一切使用していないため、ネジが緩みテンプル(つる)の部分がプラプラしたり、取れてしまう可能性がありません。

「かけ比べてみると全然違いますね。本当に、軽い。ブラウン系がいいなと思っていましたし、おすすめしていただいたのでこちらにします。」

オーダーいただき、後日引き取りにご来店いただきました。

「サングラス感がそこまでないので気軽にかけることができそうです。一度かけると今までの視界が眩しかったんだってことに気づきました。ありがとうございました。」

サングラスなんてかけたことがない! どんなのがいいのかわからない! とりあえずかけてみたい! そんな皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ