ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

2本目のサングラスを探しに来ました

「こんにちは。サングラス見せてもらってもいいですか?」

併設しているカフェからご来店くださったのは、ウォーキングが趣味のお客様。

「以前こちらで車の運転用にサングラスを購入したんです。すごく見やすくて気に入っているので、新しいのが欲しいなーと思っているんですけど、おすすめはありますか? 今日買うかはまだわからないですけれど…」

ウォーキング用でしたらOZNIS(オズニス) がおすすめです。ロングライフデザインを意識した軽くしなやかなフレームで、かけ心地が気持ちいい! とご好評です。

「あら、ほんとに軽いですね。これならノーズパッドの跡がつきにくそう。歩くときのサングラスなので軽いのは嬉しいですね。これなんかはどうかしら?」

手に取られたのはOZNIS/FLAT(フラット)08

顔を覆うようなフレームカーブと太いテンプル(つる)は、横から入ってくる紫外線や光の侵入を防ぎます。大きめのフレームとは思えないほど軽いため、ウォーキングなどのスポーツから普段使いまで様々なライフスタイルに寄り添います。

「これいいですね! 大きいから横からの光もきちんとカットしてくれそう。それに、かけた時にピタッとはまっている感じがします。写真撮ってもいいですか? 一度、夫に相談してみますね。」

何枚か写真を撮られ、ご検討いただくことになりました。

「せっかくだからレンズの色も決めておこうかしら。どんな色がおすすめですか? できればあまり景色が変わらないのがいいなと思っているんですけど。」

そこで、色彩をそのまま再現するトゥルービューと、自然でありながらわずかに明るく見えるトゥルービュースポーツをご紹介いたしました。

「やっぱりタレックスさんのサングラスは目が楽で落ち着きますね。うーん、どちらも見やすくて迷います。どっちにしようかしら。」

「トゥルービューよりトゥルービュースポーツの方がオリーブ系の色味なので、周りの人からの印象は目元が優しく見えますよ。」とお伝えすると、

「あっ、ほんと。トゥルビュースポーツの方がブラウンっぽく見えて柔らかくなりますね。フレームの色とも合っているし、こちらで検討してみます。ご丁寧にありがとうございます。」

サングラスは太陽光や照り返し、紫外線などから目を守るアイテムです。せっかくかけるなら、オシャレにかっこよくかけたいですよね。機能性とファッション性を兼ね備えたお気に入りのサングラスを探してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ