TALEX OFFICAL BLOG

TALEX OFFICAL SITE
TALEX OFFICAL BLOG
2013.07.02Tue.

母の畑仕事が本当に楽になった

 

こんにちは。SHOWROOMの松村です。

 

DSC_4603

 

 TAJIMA COFFEEがきっかけで、ご来店くださったお客様、

 

「ほんとうのサングラスってなんですか・・・?」

 

と、半信半疑な感じでご質問をいただきました。

 

 

サングラスに興味をもっている理由はお母様の畑仕事。

 

お父様と一緒に60歳から趣味で畑仕事を始められたのですが、

 

春になると日差しが目に刺し込んでくるようで

 

「太陽を背中に向けて仕事をするクセがついてしまって

 それでも目が疲れてきて・・・。」

 

とお悩みのご様子。

 

 

早速 「ザ・レンズTALEX」をご体験いただいた所、即座に気に入ってくださいました。

 

足元を見続ける畑仕事には反射を軽減する偏光レンズは相性ピッタリ。

 

 

その後、お母様と一緒にご来店されていたお嬢様もサングラスをご検討。

 

お嬢様は車通勤で、仕事帰りに目も開けられない程の強烈な西日にお困りとのこと。

 

ご自身の車にサンプルサングラスを持込み実際にご体験され、

 

「私も買うわ!」と段ご使用のサングラスへレンズを入れ替えられました。

 

DSC_5269 DSC_5272

 

お二人とも自然な視界のトゥルービュースポーツを選ばれ、

 

自然な見え方なので「つけてるかわからなくなりそう(笑)」とおっしゃっていました。

 

後日、TAJIMACOFFEEから立ち寄って頂いたのですが

 

「母の畑仕事が本当に楽になったようで、今度父も連れてきますね。」

 

この仕事をしていて本当によかったと、思う瞬間でした。

 

RSS
2013.06.25Tue.

可愛いお客様

こんにちはTALEX直営店の松村です。

 

 

昨日、当店に可愛いお客様がご来店されました。

 

 

DSC_5227

 

 

彼らは「生野南小学校」の6年生4名

地域間交流で隣の地域の小学校に

「生野の街のパンフレット」を作っているとの事。

 

そこでPROSHOP&SHOWROOM TALEX

取材という形でご来店頂きました。

 

 

DSC_5222

 

 

非常に勉強熱心な彼らに私も負けじと受け答え。

彼らもTALEXのレンズを使った時に

「魔法のレンズだ!」

なんてお茶目なコメントも頂きました(笑)

 

最後に当社レンズ素材の「CACCHU(カッチュウ)」レンズの

耐久テストを見てもらいました。

 

 

DSC_5232

 

当社の「CACCHU(カッチュウ)」レンズは耐衝撃性に優れており、

鉄球を落としても割れず、光学性能を落とさない特別な素材となっております。

 

 

 

今日一番の盛り上がりで喜んでもらえました♪

 

彼らの作成するパンフレットが出来上がるのが楽しみです。

RSS
2013.06.24Mon.

ベテランを唸らすTALEXのチカラ

 

TALEXフィッシング担当の薮下です。

 

 

TALEXフィッシングウェブのAYUアングラーズ インタビューに

 

名手 伊藤 正広さん「新しい自分への期待」を本日アップしました!

 

 

 

 

「見えなかったモノが見えることで、川に入る度に新たな発見があるんです。」

 

DSC_0395

 

百戦錬磨の伊藤さんが

 

今シーズンから導入したTALEX

 

解禁から使い込み、その目で感じた

 

釣果アップにつながる視界とは?

 

DSC_0658

 

 

「ひとつの石だと思っていたものが…」

 

「棚を攻略する幅が…」

 

「見えるアユの匹数が…」

 

 

DSC_0331

 

 

現場で感じたそのままを、

 

伊藤さんの言葉でわかりやすく解説しています!

 

シーズンが本格化するアユ釣りはもちろん

 

川を舞台に釣りを楽しむ、すべての人へ!

 

ぜひご覧ください。

 

水面

 

RSS
2013.06.17Mon.

仕事でパソコン…しかめっ面で日々ニラメッコ

 

こんにちは!直営店の松村です。

 

 

昨年の冬頃にご来店された30代後半の男性のお話を致します。

 

男性の職業はSE(システムエンジニア)をされていて趣味は週末の友人とのゴルフ。

 

平日は仕事で毎日朝早くから夜遅くまでパソコンとニラメッコの日々…

 

悩まされているのは本人いわく「目の筋肉痛」との事。

 

 

 

男性の話によると、

 

昔から眼の良かった男性は大学を卒業してからオフィスワークの仕事を始め20代後半にはSEに。

 

30代半ばから3時間~4時間くらいデスクワークを行っていると眼の奥に圧迫されるような痛みが。

 

結果、1日に10時間近くデスクワークを行う日などになると目への負担がたまらないらしい。

 

 

 

「自分は眼が良いからメガネの度数矯正とは無縁だし…。」

 

最初は色々なパソコン用メガネを購入しては試し購入しては試しの繰り返しだったのですが

 

どうも自分との目の相性と合うパソコン用のメガネに辿り着けない。

 

眼の疲労から仕事中は頻繁に目を閉じてしまい集中出来ない事も多々…。

 

 

 

 

そんなある日、ゴルフをしている友人からサングラスをオススメされて当店へ足を運ばれ、

 

ご来店された際に今の内容をお伺いし、

 

とりあえずサングラスとは別に視力測定をオススメしてみました。

 

測定を行った結果は「遠視」でした。

 

 

遠視の方は簡単に説明すると近くを見ていると疲れやすい傾向があります。

 

パソコンはだいたい目から50cm~60cmくらいの距離を見ている為、

 

男性には非常に苦痛な距離なのでした。

 

 

 

30分くらい視力測定して男性とお話しして今回決まったのが「パソコンで使用する眼鏡」

 

レンズカラーは「モアイグレー」でパソコンの距離を見やすくする度数補正を行いました。

 

 

spec モアイG

 

 

「目が良い人にも度数って必要なんですね。」

 

男性も今まで度数の入っていないパソコン用メガネしか使っていなかったので大変驚かれていました。

 

後日ゴルフ用のサングラスを購入しにご来店された際に

 

「パソコンするのが本当にラクになったよ。」

 

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

モアイレンズでパソコンの見え方を優しくする事は出来ても距離の調整は出来ません。

 

今回の方はモアイレンズ+度数補正があってこそラクになったと感じました。

 

 

RSS
2013.06.11Tue.

10年前には、ほとんど見かけなかった…

TALEXフィッシング担当の薮下です。

 

先週、アユ釣りのメッカ、岐阜県中津川市の付知川に

 

ダイワの伊藤正弘さんのご協力のもと実釣取材に行った時のこと

 

 

DSC_0160

 

前日入りしたものの、雲は分厚く小雨がパラついておりました。

 

カメラマンと二人で竿ではなく、カメラ片手に土手から下見をしていると、

 

釣りを終え、軽トラ横で鮎タイツを着替えている地元の親父さんが目につき、

 

一言声をかけてみることに。

 

「今日、どうですかぁ?釣れました?」

 

「雨降ると思ってなくて来たけど、一気に水温下がるわ、水量増えるわで、今日は全くダメ。」

 

「あきませんかぁ…明日も良くないですかね?」

 

「明日? 明日は絶対にいいで。晴れる予定やし、水も澄むやろうから!

 だから、ワシも本番は明日(笑) 兄ちゃんらは何してるんじゃ?」

 

「撮影の下見なんですよ、サングラスのレンズの…」

 

「タレックスか?」

 

「知ってはるんですか?」

 

(一気にテンション上がりました!)

 

「そら、知っとるよ。ワシも使ってるで、ほら」

 

と、軽トラの中からTALEX搭載サングラスを出して来てくれました!

 

「よー見えますか?」

 

「最高やで(笑)」

 

(ルパンのような決め台詞!急に親父さんがカタログに出てきそうな鮎師に見えてきました!)

 

「明日、頑張ってくださいね!このレンズでも見えないところは、

 親父さんの腕でカバーしてくださいよ。」

 

「おー、わかった(笑)」

 

DSC_0539

 

 

翌日、付知川は親父さんの予言通り、快晴で水質は完全に回復!

 

完璧な環境で撮影ができました。

DSC_0619

 

 

DSC_0602

 

比較写真もご覧の通り!(ちなみにこれはトゥルービュースポーツ!)

 

 

 

釣りって、こういうとこも、なんかいいですよね。

 

全く初めて会った人なのに、笑顔で話せる。

 

10年前は、アユの世界でほとんど見かけなかったTALEX。

 

嬉しかったですね

 

一人で軽トラ走らせてアユ釣り楽しむ親父さんが

 

愛用してくれてる一言は。

 

DSC_0319

親父さんも釣れたかなぁ…

 

 

RSS
全国のPROSHOP

最近の投稿

2017年1月20日
夏の高山用サングラスについて ~フレーム編~
2017年1月19日
将来の自分のために
2017年1月18日
コントラストを上げてクッキリと
2017年1月17日
サングラス・メガネを長持ちさせる簡単なお手入れ方法
pagetop