ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

ママとお揃い

「隣のカフェでポスターを見たんですけど、子供用のフレームってどれですか?」

TAJIMA COFFEEよりご来店いただいたご家族連れのお客様。
御主人様がTALEXのレンズを愛用されているそうで、是非お子様の目も守ってあげたいとお思いになられたそうです。奥様とお嬢様にレンズの体験とご説明をさせていただいたところ…

「ママ! メダカがいるよ!」

「本当ねー。こんなに水の中が綺麗に見えるんですね!それに車のフロントガラスの中がすっきり見えるなんて、本当にびっくりです! こんなに違うものなんですね。私はこの風景の色が変わらないのが好きです。子供と出かけた時に、同じ色を見てるほうが良いかなって思って。」

お母様が選ばれたカラーはトゥルービュー

人が最適とする雑光カット率と可視光線透過率の最適なバランスで、色彩をありのままに再現してくれます。

「子供のレンズも同じものにしてもらおうかな。フレームはオススメありますか?せっかくだから似た感じのフレームにしようと思うんですけど。」

まずお子様にオススメしたのがKAMUROliko

テンプル(つる)部分に七宝でできたお花のモチーフがあしらわれていて、派手すぎず可憐なデザインでお子様の可愛らしさを引き出します。

お母様にはKAMUROcosmo

一見シンプルなデザインですが、上から見ると七宝が光り、大人の女性の上品さを演出してくれます。さりげなくオシャレを楽しみたいという方にオススメです!

「どちらも可愛いですねー! 高級感もしっかりある。大きさもさりげなくて調度良いですし、これだとどこにでもかけて行けますね!どう?」

お嬢様にもかけていただきました。

「お花可愛いね! ママとお揃いみたい♪ これがいい!」

気に入っていただけて安心しました。

「子供が気に入ってくれるか主人と2人で心配してたんですけど、良かったです。これで親子3人タレックスでお出かけできます。ありがとうございました!」

と楽しそうにお話しされ、お店をあとにされました。
海外では大人はもちろん、お子様もサングラスをかけるのが当たり前のことのようです。
ほんとうのサングラスで、大切なお子様の目を守ってあげてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ