ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

一目惚れサングラス

「隣のカフェが開くまで、こちらのサングラスを見させてもらっていいですか?車の運転用で、ちょうど新しいのが欲しいなーと考えていたところだったんです。」

若い男性のお客様が朝のオープンまもなく、女性のお連れ様とふたりでご来店くださいました。

「見るだけ、と思っていてもだんだん欲しくなっちゃいますね!」

と様々なタイプのフレームを試され、おふたりがこれかっこいい! と手に取られたのはTALEXオリジナルのカバーグラス、マットブラック。

カバーグラスは大人気のTALEXオーバーグラスをアレンジしたフレームです。顔を覆うようにデザインされていて、サイドはもちろん、上下の遮光性も抜群で、風の巻き込みも最小限におさえてくれます。

見た目よりとても軽く、鼻パッドの調節もできるので、長時間でもラクにかけていただけます。

「これならアウトドアでも使いやすそうですね! ふらっと入ったお店で、こんなに気に入るフレームがあるなんて! いやー、嬉しいですね(笑) このマットブラックのフレームにはミラーコーティングのレンズを入れたいですね! 」

次はレンズカラーです。

トゥルービュートゥルービュースポーツで迷います。見た感じは似ているけれど、かけると景色の印象がずいぶん違いますねー! 晴れの日以外でも使いたいので、明るく見えるトゥルービュースポーツにします! 」

レンズカラーは、自然なグレー系に明るさとコントラストが少しずつプラスされたトゥルービュースポーツに。さらにミラーコーティングはゴールド、シルバー、ブルーの中からシルバーのミラーコーティングをチョイスされました。

「レンズカラーによって見え方がこんなに変わるなんて、教えてもらわないと気付かなかったことですし、見た目以外で選んだのは初めてです。それに、自分好みにオーダーできるのってとても楽しいですね! 来週、仕上がるのが楽しみです。」

と、足取り軽くお店を後にされましたPROSHOP&SHOWROOMTALEXではフレーム、レンズカラー、コーティングをお好みでお選びいただけます。この機会に、あなただけの特別な一本を見つけてみませんか?

 
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ