ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

テニスがうまくなりたい! キッズフレーム

「こんにちはー! 子ども用のスポーツフレーム探していまして… あっ、これこれ。前にとなりのカフェに来たとき見つけて、いいねって言っていたんです。この子がテニスをするのでサングラス必要だなーと思っていたんですけど、なかなか気に入るのがなくて。」

Zeque(ゼクー) Kids01をお目当てにご来店くださったのは、小学校5年生の女の子とお母様。こちらのフレームはZequeで初めてのキッズ・ジュニアサングラスフレーム。

高い安全性とスポーティーなデザインで子どもたちの目を保護します。顔や耳に触れる部分は柔らかいエラストマー素材を使用。付属のストラップバンドでさらにフィット感を調整できますので、お子様のスポーツやアクティブシーンなどに最適です。

「ストラップバンドがついていたら走ったり跳ねたりしてもずれないからいい感じだね。デザインも大人のサングラスみたいでかっこいいー! どの色にする?」

「うーん、どっちの色にしようかなー? ピンクもかわいいけど赤もいいなあ。お母さん、どっちがいいと思う? 迷うけど、やっぱり赤が好きだからこっちにしようかなあ。」

テニスウェアの色に合わせるなら… と、お母様と楽しそうにご相談されておられました。

「そうそう。前に来たあと、帰ってからここのこと調べたんですけど偏光レンズのお店なんですね! この子にはどんなレンズカラーがおすすめですか?」

お子様でも見え方に違和感の少ないレンズカラーとしてご紹介させていただいたのは、ナチュラルな視界のグレー系のレンズのトゥルービュートゥルービュースポーツ

トゥルービューは裸眼と同じ色彩を再現することができるので視界の色が変わるのが苦手な方や、サングラスをかけ慣れていない方におすすめです。

トゥルービュースポーツはナチュラルな視界はそのままに、明るさと立体的な視界でスポーツやドライビングシーンをサポートします。

「わっ、これすごーい。びっくり! 道路が白く光っていたのが消えたよ。コートの反射もこれで消えるって不思議。色はこの明るく見えるほうが見やすくて好き。これかけたらテニス強くなれるかなぁ。」

どちらも時間をかけて見比べられ、レンズはトゥルービュースポーツでオーダーをいただきました。

後日仕上がったサングラスを引き取りにご来店くださいました。

「実は私もテニスをしていて偏光レンズを使っていたんです。初めてかけた時すごく見やすくなったのを思い出して、この子にも作ってあげたいなと思っていたんですよ。最初このお店には私が欲しいと思って来たのに、先にこの子のになってしまいました(笑) 次は私の分作りに来ますね。」

「サングラスもケースもかっこいいー! ありがとうございました。これつけてこれからもテニスがんばります!」

うららかな日差しの中、嬉しそうにサングラスをかけてお店を後にされました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ